SSブログ

2017神田祭・神幸祭 [野馬追振興]

皆様こんにちは。
5月13日に神田祭に参列した相馬野馬追の騎馬武者の映像を
Youtubeにアップしました。

https://youtu.be/XYxyh22MhEg

東京の神田祭神幸祭への相馬野馬追の参列は2年に一度。
今年は大雨となりましたが大勢の観覧客が集まる中、
中ノ郷のサムライ達が威風堂々と東京の街中を進軍しました。

神田祭は江戸三大祭の一つで規模も大きく
周辺のいくつもの町から神輿やら山車やらが出てきて
大行列を形成して東京を練り歩きます。
祭の見物客はもちろん、観光客もたくさんいますし
なにより東京のド真ん中ですから人の多さは半端じゃありません。
警備も厳しく、毎回、撮影には観光交流課の協力を頂いてます。
今回はスタッフジャンパーを貸して頂けたので
警備から注意されることもなく良い映像を撮ることができました。
と言うわけで今回はチト気合を入れて早めに映像編集しました(^^;

ただ今回は雨が本当にヒドかったです。
良いアングルで撮ってた映像もレンズに水滴がついて見えなかったり
スマホでツイートするにも水滴で文字が上手く打てなかったり
アップした映像もところどころ水滴で見辛くなっています。
レンズ拭き用のティッシュをたくさん用意してましたが
ポケットの中まで水浸しという最悪さでした。

参列したサムライ達も大変そうでした。
前日までは28度という夏のような暑さだったのに
大雨で体も冷え、とても寒かったです。
本当に参加された皆様お疲れ様でした。(^^;
そしてその雨の中を見に来てくれたお客様にも感謝です。
ツイッターで応援してくれた方々もありがとうございました。

さて、次は27日の杉並区西荻窪のハロー西荻ですね。
ハロー西荻も中ノ郷(原町)の人達が来るそうです。
来られるサムライ&スタッフの皆様、よろしくお願いします。
そして都内で見に来れるお客様は応援に来てくださいね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2017年・春季競馬大会|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。