SSブログ

2017年・春季競馬大会 [野馬追振興]

皆様ご無沙汰しております。
久しぶりのブログ更新です(苦笑)

4月16日に南相馬市・雲雀ヶ原で行われました
野馬追振興・春季競馬大会の映像をYoutubeにアップしました。

https://youtu.be/IgMuoT8nPUg

当日は朝から晴天に恵まれ、桜も満開という最高の1日でした。
ただ風が強く、映像でも風音がうるさいですがご容赦ください。
また手ブレも相変わらず酷いので視聴する際は注意してください。

映像の最初と最後には富岡町の夜ノ森の桜並木、
優勝戦タイトルの背景には小高区飯崎の枝垂桜が映ります。
こちらも桜が満開で素晴らしかったです。
競馬の映像では舞い散る桜の花びらも映っています。
競馬大会の前日は浜通りの桜巡りをしていますので
ツイッターの過去のツイートで写真を見れると思います。
福島はアチコチに巨桜や桜並木がありまして
自分も数年前から見てまわっているのですが
いつかまとめた紹介ページを作りたいなぁと考えてます(^^;

さて、少し競馬大会の話を。
今回は出走頭数が久しぶりに多くなりました。
小高郷の馬が増えた感じですかね?
前回まで3連覇をしていたポラリスは予選を勝ち
メイショウフォロー、キネオストレッタといった
過去の大会での活躍馬も決勝に進み見ごたえのあるレースをしてくれましたね。

優勝馬のエヌエスワンダーという名前は競走馬時代の名前ではなく
相馬のNine Star Stableの頭文字から取った名前と思われます。
決勝に進んだエヌエスキセキも同じNine Star Stableの馬で
着外特別競走を勝った女性騎手もNine Star Stableの勝負服でした。
今回はNine Star Stableが大活躍でしたね。
Nine Star=九星は相馬藩の家紋の九曜紋のことだと思います。
これから快進撃となるか、楽しみな厩舎ですね。

さて、次の相馬野馬追関連のイベントは神田祭ですね。
その2週後には杉並区のハロー西荻があります。
東京でのイベントが立て続けでもちろん自分も見に行く予定です。
どちらもツイートするつもりです。
ツイッターだけじゃなく動画やブログで見たいという声もあり
実際前回の日立さくらまつりやここ数年の出張イベントも
ビデオ撮影はしていますが、最近全然アップできていません。
申し訳ありません。
撮影には皆様の協力も頂いているので申し訳なく思っています。
いつかなんらかの形で公開しなければとは考えています。
本当に申し訳ありません。
ブログももう少し更新するよう頑張りますね(^^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。