SSブログ

もうじき相馬野馬追です [近況]

皆様ご無沙汰しております。
相変わらずの更新の悪さで申し訳ありません。

そしていつの間にやら、今年ももうじき相馬野馬追です。
6月頭に申し込んだ撮影許可証も昨日届きました。
野馬追の郷も着々と準備が進んでいることでしょう。

今年は直前に小高区の避難指示解除が行われ
震災で中止になっていた「火の祭」が行われることも発表されました。
火の祭は2009年の1回しか見たことがないので
今年は見に行きたいと考えています。

ちなみに自分の予定は17~18日に挨拶周りに伺い、18日に一旦帰宅。
22日に再び南相馬に赴き、25日の野馬懸まで見ていく予定です。

今のところ考えとしては・・・・

22日は宇多郷の安全祈願祭→小高・同慶寺の墓前祭を見て
23日は宇多郷・総大将出陣→北郷・副大将出陣→宵乗、
24日は中ノ郷・大原騎馬隊出陣→お行列→雲雀ケ原(甲冑競馬・神旗争奪戦)→火の祭、
25日は小高郷・野馬懸、

・・・・というように片っ端から見ていこうかなと企んでいます。
本当に周りきれるのか、カメラのバッテリーが持つのかが心配です。(^^;
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。