SSブログ

2016年相馬野馬追・宇多郷&北郷 [相馬野馬追]

相馬野馬追の映像の公開が遅くなって申し訳ありません。
野馬追からすでに1ヶ月が経ってしまいましたが
未だ編集は完成しておりません。

とりあえず宇多郷と北郷の映像をYoutubeにアップしました。

▼宇多郷

https://youtu.be/9NrJ3IaamDg

宇多郷編は22日の安全祈願祭・総大将出陣の宴から
23日の総大将出陣・宇多郷出陣の様子になります。
手ブレ多めですがご容赦願います。(^^;
様々な場面を詰め込んでいますのでチトせわしない感じですが
出ている人や家族に喜んで頂ければ嬉しいですし、
宇多郷出陣の様子や流れを分かって頂ければ幸いです。

本当は23日の中村城・北三の丸で行われる「三献の儀」も見たかったのですが
一般人の見学及び撮影は禁止のため叶いませんでした。
「三献の儀」の様子は相馬市がアップしている動画がありますので
興味のある方は調べてみてください。


▼北郷

https://youtu.be/zrFaQ-Fjd2s

北郷編は23日の中村神社での御迎軍者の拝謁から
永田陣屋での副大将出陣の様子になります。
北郷のサムライの勇ましい口上が中心の映像となっています。
コチラも手ブレ多めですがご容赦願います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。