SSブログ

神田祭・神幸祭の動画をアップしました [野馬追振興]

昨日9日に東京都内で行われた神田祭・神幸祭に参列した
相馬野馬追の騎馬武者たちの映像をYoutubeにアップしました。

https://www.youtube.com/watch?v=8SSQY_W8CI8

今年は神田明神ご遷座400年奉祝大祭の年ということで
例年よりも賑わいを見せていたようです。
実際、前回の2013年よりも人出は多く感じました。
まぁ2013年は雨だったから比較対象としては微妙ですが(苦笑)

しかし今年は色々と問題がありました。
行列ルートが今までと変わっていた影響で背旗が引っかかる場所が増えたり
ルート変更とあと出陣式の開始の遅れの影響で休憩時間が無くなり
なんかの手違いでいつも休憩に使っている公園で馬を休めることもできずと散々でした。

そのせいで人も馬も例年より疲れているように見えましたね。

あと警備員がチトやかましかった。仕事熱心なのは良いけど・・・・
まぁ自分のようにズンズン道路に出てきて撮影する輩が多いのも問題なんでしょうが。
いや一応、自分は行列や周りにも配慮はしているつもりですよ?

まぁ、なにはともあれ。大勢の観覧客が集まったのは確かだし
喜んでる声もいっぱい聞けたのは嬉しいことですね。
東京で見る騎馬武者は本当に不思議な感覚になりますね。
アップした動画でその辺の雰囲気を感じて頂けると一層嬉しいです。

神田祭に来てくれた野馬追の皆様、神田祭の皆様、見に来てくれた皆様
お疲れ様でしたっ!
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 1

中ノ郷太田騎馬隊  佐藤正美

いつも楽しみに動画写真等拝見しています[目]野馬追い好きの私からすればなんかんほっかんさんのような方がいてくださるのが大変嬉しく思います〓本番当日は夏真っ盛りですので熱中症等には気を付けてください[あせあせ(飛び散る汗)]また更新楽しみにしてます〓
by 中ノ郷太田騎馬隊 佐藤正美 (2015-05-12 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。